●so-laアルバム●

  • P1040901
    ブログタイトルにもなってますが、そらの写真を撮るのが好きなわたし。NYC、北海道、沖縄、屋久島など、わたしが旅の途中で出会ったそらを紹介します♪

●Victoria ♡ Canada●

  • P1080101
    わたしが現在、ワーホリで滞在しているビクトリア。カナダの中では一番温暖と言われてますが、かなり寒いです(笑)少しずつ更新していきたいと思うので、ぜひみてください★

●flowers●

  • P1100293
    道端でみつけた、お花たちの写真集です♡マクロ撮りしたお花たちは、残念ながら容量制限があってアップできないんだけど…そういうときはブログに載せたいとおもいます☆

「ぱんがぷすむにだ」

月曜日は、8月からはじめた
韓国語レッスンの日bud

まだまだひよっこで、やっとそこそこハングルが
読めるようになってきたところchick

そんなわたしですが、今日のレッスンで
一番こころに残ったのが、これ。

意味は、”会えてうれしいです”clover

わたしが一人で勉強しようとして、買ったテキストには

「お会いできてうれしいです=まんなそ ぱんがぶすむにだ
            book
       まんなそ=会えて
ぱんがぷすむにだ=うれしいです」

と書いてあったので、そのまま覚えていたけれど
韓国の友達はわたしによく「ぱんがぷすむにだ」って言ってて、
何でいつも「まんなそ」をつけないんだろうなぁって、
ずっと不思議に思ってたのsign05

けど今日のレッスンでその理由がわかりましたflair

「帰る」って言えば、普通は”家に”帰るの意味が含まれているように
「ぱんがぷすむにだ」には”会えて”うれしいの意味が入っているのだそう。

それを聞いたとき、今までのモヤっとが一気にクリアになりましたshine

ひとりで勉強するのってどうしても限界があるので、
スクールに行くのって価値があるなぁって思いましたschool

ひとりごとっぽくなってすみませんcoldsweats01

でもその友達はもういなくなってしまったので
なんだかなつかしかったのと、
ずっとひっかかってた謎が解けたうれしさで
ブログに残しておきたくてtulip

韓流ドラマのこととかはよくわからないけど、韓国語は楽しいですsun
来週のレッスンも楽しみだぁnote

女子会ランチ@マクロビカフェ

日曜日の昨日は、は高校の友達と3人で
伊勢まいり女子旅以来の3か月ぶりの集合note
あれからもう3か月も経ったんだなぁ。。。

それで日比谷にある「チャヤマクロビカフェ」へ行ってきましたーrestaurant

デリ3品+玄米ごはん+本日のスープ+サラダの玄米プレートに、
食後のケーキ&ドリンクのよくばりコンビネーションshine

この日のデリは、

女子ランチ@マクロビカフェ

bud大豆からあげ
budキャロットラペ
budブロッコリーとえんどう豆のうんちゃら(忘れちゃったdash 笑)

味付けもとってもおいしかったheart04
ポロポロしちゃいがちな玄米ごはんも
何かが入ってるっぽくてもちもちおいしいdelicious

マクロビデザートは・・・

女子ランチ@マクロビカフェ

ピスタチオムースのショコラケーキと
オーガニック紅茶・ミルク代わりの豆乳つきcakecafe

普通の砂糖やバター、クリームを使ってないから
甘さ控えめでなかなか味わったことのないような深い味confident

カラダにやさしいごはんと、いろんな話ができて
ココロもカラダも元気をチャージできたので、
今週もがんばりたいと思いますっsun

お茶バカ。

とでも言ってください(笑)

今日はお茶のイベントに行って、いろいろゲットしてきましたup

お茶バカ。

大好きな、期間限定だった「とちおとめ緑茶」が
アウトレット価格で売ってて、うれしくて大人買いcake

賞味期限、来月いっぱいなんだけどねcoldsweats01

ご当地ティーも大集合してて、地域の特産品を活かした
いろんな種類のお茶があって、飲み比べ・香りのかぎ比べができて
楽しかったーsun

                ☆  ★  ☆

そうそう、先週行く予定だったDWL@大阪、代替日程が発表されましたねーshine

行けそうな日程なので一安心clover
会場やバンドメンバーの変更は残念だけど、
でもバックボーカルに、お久しぶりのりんちゃんがnote

楽しみがあと2か月延びてしまったけど、新たな楽しみができましたwink
ありやとnotes

来週の味の素スタジアムは、みんなできれいな夕暮れがみられるよう
今から祈ってますheart04

シャチホコーっ!!

それはおとといのこと。
名古屋って、大人になってから行ったのは初めてでした!
なので、名古屋めし以外にもちょっと名古屋っぽいこと
したいなぁって思って、ライヴのあと急遽思い立って
シャチホコを拝みに名古屋城へnote

ガイドブックとか持っていなかったので、最寄り駅だけ調べて
ライトアップしているのかとかもわからないまま、名古屋城公園へ(笑)
土曜の夜の名古屋城公園は、静まり返っていて
ちょっとこわかったですsweat01happy01

そして、門へ到着shoe
もちろん夜なので閉まってました~
門の扉越しに撮った写真がこちら↓↓

シャチホコーっ!!

ちっちゃいけど、携帯からだとこれでいっぱいいっぱいでしたwobbly
でも金色のシャチホコっぽいのはちゃんと見えるでしょ??

もっと近くから見ようと思って、まわりを歩いてみたんだけど
背の高い木が敷地内にいっぱい立ってて
生い茂った葉っぱ越しにしかみえなくてbearing
ということで、これが一番名古屋城っぽい写真になりました。。。

帰りはちょっと人通りがなくてこわかったのと、
日帰りだったため新幹線の時間がせまってきて
駅までダッシュ!!
なんとか無事に帰ることができましたbullettrain

さいごに…わたしの中で
「ナゴヤドーム=どあら」 なんですが、
おみやげにまでドアラがっ!!

シャチホコーっ!!

しかもわたしの好きなおせんべい・ばかうけとコラボしてる☆
手羽先味おいしそうだったなぁ~heart04

おけいこバッグ☆

昨日は特に何か予定があったわけでもないけれど、
一日お休みをもらってリフレッシュしましたtulip

妹が学校行事で帰ってこない日だったので
じゃあ母とゆっくりお出かけでも、ってことになってwink

でそんな、昨日のランチはこちらdownwardleft

おけいこバッグ☆

気になってた、丸の内のジョエル・ロブションのカフェで
はじめてのガレットshine

ドリンクがセットになった「本日のガレット」で、
レモンでマリネしたチキンとルッコラ、プチトマト、卵とチーズですnote

卵が半熟でおいしかったー!
スライスレモンも入っててさっぱり。

わたしの昨日のお出かけの目当ては、おけいこバッグをゲットすることheart
ほしい色が近くのお店になくて、
金曜日に続いてまたニコタマ上陸を果たしてしまいました(笑)

ずっとかわいいなぁって思っていた、このバッグ。
雑誌のふろくでついてきそうだけど、それなのに3千円もするコイツ。
けどスクールの道具を入れるのにサイズもぴったりで、やっぱりかわいいコイツ。

ということで…

おけいこバッグ☆

このバッグを持ち歩いてる女子がいたら、わたしかもしれません(笑)

そして金曜日に引き続き、行ってしまいましたーsmile

おけいこバッグ☆

見た目で選んだミックスフルーツショート、ラスイチゲットribbon
チーズスフレ?って思ってしまったスポンジケーキは
ちょっと変わった味がしたけれど、
フルーツやクリームと一緒に食べるとおいしかったぁーrestaurantdelicious

一度食べてみたかった、エシレのお店のクロワッサンheart04
今日の朝ごはん用にゲットしましたーsun

トースターであたためたら、表面をこがしちゃって
ちょっとそれが残念だったけど、でもおいしかったhappy01

にこたま。

仕事帰りに、初めて行ってきましたーheart

会社からものの15分で着いてしまうってことを知って、
行ってみよーって思ってたのhappy01

一番行きたかったのはJill CAFEribbon
関東エリアにひとつしかないのと、パンケーキがおいしいってきいたからnotes

金曜日の夜なので、お店はとっても空いてました~clover
悩んだけど、せっかくなのでやっぱりパンケーキにしましたheart04

にこたま。

restaurantミックスベリーマスカルポーネ パンケーキrestaurant

あっという間になくなりました(笑)
バターミルクのパンケーキ、カナダにいたとき
毎週日曜日の朝にホストファザーが焼いてくれたのによく似てて、
なつかしかったshine

地元のスーパーでバターミルクのパンケーキミックス、売ってないかなぁbearing

ジルカフェから外がよく見えて、
1階で行列を作ってるお店があるなぁって思ったら
プレッツェルのAuntie Anne'sでしたbleah

これもNYで食べた、なつかしい味clover

ということで、おなかいっぱいって思いつつ
明日の朝ごはんにでも♪ってことで、こちらにも行ってきましたup

久しぶりのプレッツェル、楽しみだなぁnote

もちろん食べ物屋さんだけじゃなくて、
キッチングッズや雑貨のお店にも行きましたっ(笑)

でもほとんどのお店がわたしのよく行くショッピングセンターにあるから、
やっぱり印象に残るのはこの2つですねcoldsweats01

今日から3日間、ドリの被災地ライヴですkaraokeshine
いつもわたしをしあわせにして、ちからをもらってるのと同じように
東北の人々にも、明日のために今日を生きるちからをsun

わたしも明日、PC越しでその空気を共有させてもらいますheart02

青一イタリアン♪

今日は会社のひとと、青山一丁目にある
わたしおすすめのイタリアンのお店、
「TRATTORIA CASALE del PACIOCCONE」でランチしてきましたーhappy01


会社から10分くらい歩くんですが
(しかも暑い中。。。つきあってくれて本当にありがとうheart
フォカッチャ好きなだけ&好きなパスタorピザからひとつ&
ドリンク&プチデザート=1050円 という、ステキなお店なのですshine

メインのパスタ&ピザも、普通のパスタ屋さんとは一味違うメニュー。
前に行ったときに食べた
「新潟・妙高ゆきエビのトマトクリーム・タリアテッレ」も、
大きなエビちゃんがごろごろ入っていて、
しかも平打ちパスタ好きにとってはたまらないメニューでしたsun


残念ながら写真NGだったので、今日のゴハン写真が撮れませんでしたが
パスタはおいしいのを知ってるから、今回はピザにチャレンジ☆
選んだのは・・・
<日替わりピザ>アンチョビとオリーブ、オレガノ

トマトソースをベースに、↑の3種のトッピングとチーズ。

あんまりイタリアンのお店でピザを食べたことがなかったんだけど、
ここのピザ生地は、とにかくもちもちdeliciousheart04
生地はお店で作っているわけではないようですが、
ここのお店の特別レシピで、提携先がつくっているそう。
大好きな食感なので、飽きずにどんどん食べれちゃいます!

でもおなかがいっぱいで食べきれない・・・ってなったときは、
残りをお持ち帰りさせてくれます。
欧米式のステキな文化wink


今日のプチデザートはブルーベリーのロールケーキでしたcherry
1cmないくらいにうすーく切られていましたが
すでにおなかいっぱいなので、お口直しにはちょうどいい量なのかも!?
紅茶もアールグレイのアイスティーで、おいしかったですcafe

前回は満席でしたが、今日はまだお盆休みの人もいるからか
お店の入りは50%強くらいでした。

ごちそうさまでしたーnotes

涼しくなったら、また行きたいと思いますclover
次回は写真、撮ってみようかな。。。

参考までに、お店のウェブサイトはこちらです↓↓
http://www.quals.jp/casale_del_pacioccone/index.html

見た目から入ったって、いいんじゃなーい?

って思ってしまったのは、これ♪

見た目から入ったって、いいんじゃなーい?

商品名は覚えてないけど
a la campagneの、白桃ムースheart

上に乗ってるきれいなピンクは、赤すぐりのすっぱめソース。
ムースの甘さを上手に調整してくれます。

ソースの下には白桃ムースとスポンジ、それから下に白桃の果実入り♪

ほんとは器がかわいくてこれにしたんだけど、
おいしくてかわいい器がついてくるなら、とっても価値がある!
…よね??

そんな器はお持ち帰りさせてもらって、
何をつくろうかな~って考え中notes

デザートカップにもいいし、
大きさや形がそばちょことしても使えそう!

そんなことを考えてたら、おなかが空いてきました~(笑)
はやくうちに着かないかなbearing

いつもとちょっと違う、昼休み♪

昨日、昼休みにたまたま発見したお店。
「Jackie's Marche」heart04

いつもとちょっと違う、昼休み。

わたしの癒し系No.1キャラ・「くまのがっこう」の
期間限定ショップです!
表参道のエキナカに1か月限定でオープンshine

そして今日の昼休み、ゴハンの代わりに
ジャッキーグッズをゲットしてきました~!!

ネイル道具に貼るのに使えそうなステッカーと、
あまり手紙は書かないけど
書くと長くなるわたしにぴったりのレターパッド、
カバーの絵柄に惹かれて、
半分衝動買いのちいさなリングノートheart
(ていうか、買ったものの絵柄が
みんな一緒だったってこと、家に帰ってから気づいたぁsweat01

そして、お会計でお店のおねえさんが
非売品のステッカーをくれましたwink
やっぱりもっとほしくなって、2回会計したからかな(笑)

たまにはこんな過ごし方もいいよねnote

お昼はベーグルをかじっただけだったので
野菜を摂ろうと、会社でもらった野菜ジュースをいただくことに。
「色も中身も濃い野菜」という名前だけあって、
とっても濃厚!!

わたしがよく飲む、野菜&フルーツのジュースとは
全然違って、「やさい!!」って感じ(笑)
ほんとに濃くて飲みきれるかわからないけど、
この濃さは料理によさそう♪
(ガスパチョとか簡単につくれそう!)

まだ今週も2日目だけど、
がんばろーupって気分転換ができた
火曜日のお昼でしたsun

「からっぽ」の、それから。

ブログ再開します!って言って以来、
あれっきりになってしまいましたwobbly

あのころは1か月くらい、心の中がからっぽで
自分の感情とか、全然わからなくて。

わたしのすきなことの中でも、いつも最上位を争っている
「オイシイモノを食べる」も、できなくて。
とってもとっても、苦しかった。。。

そして、今。

やっと自分を取り戻してきたように思います。

そんなわたしから、ひとつ報告ですtulip

shineネイルスクールはじめましたshine

何かあたらしいことをしたくて、
大人になって初のおケイコをはじめました!

ちなみに工作と細かいことは好きだけど、絵心はゼロです(笑)

いくつかスクールの見学やら体験をさせてもらいました。
そのとき作ったのがこちら↓↓

P10509251_2 P10509312_2   

いつもお店でやってもらうようなネイルアートが
自分でできるとうれしいnote

でも実際スクールに通い始めると、
もちろん基礎の基礎のケアから。
最初の授業のファイリングがなかなか難しくて、
はじめからつまづきそうsweat01
おうちで練習しなきゃ!!

そして今月はもう1つ、韓国語の無料講座があって
会社のひとと通ってますpencil

韓国語、今まで独学で何度かチャレンジしたけど
なかなか続かなくてdespair

でもやるって言ったからには、今度こそちゃんとやりたくて
その「今度」が今だといいなぁclover

ネイルとハングル、同時に始めちゃって
欲張りかもしれないけど、どっちもちゃんと身につけられるように
がんばりますconfident

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ