●so-laアルバム●

  • P1040901
    ブログタイトルにもなってますが、そらの写真を撮るのが好きなわたし。NYC、北海道、沖縄、屋久島など、わたしが旅の途中で出会ったそらを紹介します♪

●Victoria ♡ Canada●

  • P1080101
    わたしが現在、ワーホリで滞在しているビクトリア。カナダの中では一番温暖と言われてますが、かなり寒いです(笑)少しずつ更新していきたいと思うので、ぜひみてください★

●flowers●

  • P1100293
    道端でみつけた、お花たちの写真集です♡マクロ撮りしたお花たちは、残念ながら容量制限があってアップできないんだけど…そういうときはブログに載せたいとおもいます☆

« 2010年1月 | トップページ | 2011年6月 »

就活終了っ!

帰国して、シゴトさがしを始めてから1か月。
ついに明日から、おシゴトをすることになりましたshine

今までは接客のシゴトをずっとしてて、接客は今も好きなんだけど
せっかく何もないところから就活をするなら、
これまでやったことはないけど、やってみたかったシゴトに
チャレンジしてみるのもありかなぁって思ってnote
ということで、わからないことだらけだと思うけど…
明日からがんばりますっwink

前に空港で働いてたときは、
ラッシュの時間に乗ることはあまりなかったから。。。
まずは朝のラッシュ時通勤が第一関門ですtraindash

Vancouver 2010

またまた久しぶりの更新ですっsweat01

日本に帰国して、友達やおじいちゃんから
「オリンピックまでカナダにいられなくて残念だったね」って
何度か言われたんですsign05

わたしは、バンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州の
州都に住んでて、トーチリレーの出発地でもあったので
出発式のイベントをみたりもしましたevent

わたしもイベントは好きですnoteだけど、
ちょっと難しい話にはなっちゃうんだけど…

今のBC州の厳しい財政状況とかもあって、
本当にお金やケアが必要なところに、それが行き渡ってないという
とても残念な現状があります。

たとえば、
学校の子どもたちの部活や大会が減らされちゃったりtennisweep
医師や看護婦不足で、急患でも診察の優先順位がつけられて
救急車で病院に運ばれても、手当てを受けられるまで
それから3時間も4時間も待たなきゃいけなかったりhospitalwobbly

現地の人々の生活に、マイナスの影響が出ていて
それなのに、オリンピックを盛大にやるのってどうなのかな。。。
かなり複雑な気持ちでしたthink

でも、今日の開会式をみて思ったこと。
今バンクーバーには、オリンピックを目指して
一生懸命がんばってきた世界中のアスリートたちや
それをみて、元気をもらうひとたちがいるsnowboard

やるからには、多くのひとの思い出に残る
オリンピックになってほしいと思うし、
大会が終わった後は、オリンピックを夢見る地元の子どもたちが
いつか実際に夢かなできるように、
よりよい環境を取り戻してもらいたいなぁconfident

ちょっとまじめな話になっちゃったけど、
日本のニュースだけでは見えにくい裏側も少し知ってもらいたくて。

今年のバンクーバー・ビクトリアは暖冬みたいで、
クロッカスが今にも咲きそうってホストファミリーが言ってましたtulip
オリンピックの会場に、必要な分の雪が降りますようにsnow

読んでくれてありがとうでしたclover

« 2010年1月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ