●so-laアルバム●

  • P1040901
    ブログタイトルにもなってますが、そらの写真を撮るのが好きなわたし。NYC、北海道、沖縄、屋久島など、わたしが旅の途中で出会ったそらを紹介します♪

●Victoria ♡ Canada●

  • P1080101
    わたしが現在、ワーホリで滞在しているビクトリア。カナダの中では一番温暖と言われてますが、かなり寒いです(笑)少しずつ更新していきたいと思うので、ぜひみてください★

●flowers●

  • P1100293
    道端でみつけた、お花たちの写真集です♡マクロ撮りしたお花たちは、残念ながら容量制限があってアップできないんだけど…そういうときはブログに載せたいとおもいます☆

« アイスが好きなのは、だーれ? | トップページ | なんじゃこりゃあ(@_@) »

つくること♥たべること♥エクササイズ

最近は寒くて天気のよくない日が多いのもあって、
おうちで過ごすことが多い、今日このごろhouse
(日本だと、どこあたりの気温になるのかなーって
みてみたところ…今のとこだいたい札幌くらいみたいsnow
今日の日中は8℃でしたsign05

そんなわけで、スイーツやごはんをつくることが多くなりましたnotes
最近つくったものの中から、いくつかご紹介したいと思いますup

shineクランベリー&オレンジのパウンドケーキshine

Food5 わたしが大好きなクランベリーheart
クランベリーのスコーンや
マフィンも大好きhappy01

酸味のあるクランベリーと
オレンジは相性バツグンなのですwink

最近知ったんだけど、
クランベリーは、バンクーバーの
近くで作られているローカルフードsun

加熱すると、ラズベリーのようなおいしそうな赤い色になるけど
生のままだと、赤いのは外側だけdash

Food7_3 

中は白いんですcloud
半分に切ると、四つ葉のクローバーのような
かわいい空洞のなかに、ちっちゃな種が入ってますclover
ちなみにクランベリーは、生のままだとすっぱすぎて
そのまま食べるものではないそうですcherry

shineMatcha cupcakeshine

Food3

こっちでも、抹茶はMatchaで通じますjapanesetea
おうちに抹茶があったのと、
ティーショップをやってるお友達のところへ行くのもあって
作ってみましたnote
日本だと、抹茶スイーツっていろんなところで手に入るけど
ここでは自分で作らないと食べれないからねーthink

ほかにも…

shineチョコチップ&アーモンドクッキーshine

Food6

shineポークケチャップソテーshine

Food9

わたしが持ってきている、こうちゃんのレシピ本からbook
こうちゃんブログにもレシピが載ってますpencil
これは簡単&こっちのおうちにもある食材でつくれるし、
なによりおいしいdelicious
リピレシピになりそうですrecycle次回は野菜も一緒にねclub


つくって食べるのくりかえしだと、確実にブタくんになるので
エクササイズもはじめましたshoe
バランスボールとステップマシーンfoot

たしかに今まで何もしてなかったけど
ステップマシーンの使い方を教えてくれたホストマザーに、
「あやはわたしよりも筋肉ないよー」って言われたので
(ホストマザーは母よりも年上なんだけどね…とっても元気なのrun
おいしく食べるためにも、エクササイズがんばりますっgood

« アイスが好きなのは、だーれ? | トップページ | なんじゃこりゃあ(@_@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmasheart04おいしそう!!
そして相変わらず写真がshine上手shine!!
どうやったらこんなアングルで光加減も上手に写真が撮れるの~?

カナダでも抹茶あるんだね~。
抹茶のお菓子もたくさん出てきてるもんねhappy02
そろそろクリスマスムードになってきたのかな?
カナダのステキなクリスマスの様子もまた教えてね!

>はなぼう♪

写真はね、おんなじような写真を何枚も撮ってるから
数打てば当たる方式だよー(笑)

こっちでも、カフェやお茶やさん(紅茶がメインだけどねcafe)に行くと
抹茶パウダーや抹茶ラテがあったりするよwink
抹茶好きのわたしは、はじめてこっちで抹茶ラテをみつけたときには
うれしくて買わずにはいられなかったなぁheart

クリスマスは、なんだか日本の方がいろんなイベントや
凝ったデコレーションがある気がする…xmas
こっちは、素朴でかわいいクリスマスって感じかなぁ?
クリスマスを感じるにはもうちょっと時間がかかりそうだけど、
何かみつけたら、またupするねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスが好きなのは、だーれ? | トップページ | なんじゃこりゃあ(@_@) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ