●so-laアルバム●

  • P1040901
    ブログタイトルにもなってますが、そらの写真を撮るのが好きなわたし。NYC、北海道、沖縄、屋久島など、わたしが旅の途中で出会ったそらを紹介します♪

●Victoria ♡ Canada●

  • P1080101
    わたしが現在、ワーホリで滞在しているビクトリア。カナダの中では一番温暖と言われてますが、かなり寒いです(笑)少しずつ更新していきたいと思うので、ぜひみてください★

●flowers●

  • P1100293
    道端でみつけた、お花たちの写真集です♡マクロ撮りしたお花たちは、残念ながら容量制限があってアップできないんだけど…そういうときはブログに載せたいとおもいます☆

« ☆Canadian Rockies - Sept27☆ その2 | トップページ | ☆Canadian Rockies - Sept27☆ その4 »

★Canadian Rockies - Sept27★ その3

heartColumbia Icefieldheart

なんたって、寒いのNo.1snowshine

P1000315

万年雪…ではないけど、一年中氷が張ってる氷原snow
ココは山の中腹にあって、自分たちであるいたりfoot
普通の車carでは行くことができませんdash

そのため、その場所までは
おっきなタイヤのついた、専用のバスに乗っていきますbus

Columbia_icefield1

かなりの斜度でしたdownwardrightupwardright途中から地面は氷だしsweat01
実際に氷の上を歩いてみたら、とってもすべるしsign05

ガイドのおねえさんから、
ここの水は髪の美容にいいって聞いたわたしたちribbon
氷は凍ってるし、水なんてどうやって採るんだろ…って思ってたら
知らない人が地表の氷を割ってくれたので
つめたぁ~い水の中に手を突っ込んで、水を採集good
わたしのペットボトルが2つ・友達の分が1つ、
全部で3本分の水を入れたんだけど
入れ終わったあとで、手の感覚がなくなりましたpaperwobbly

水の味が、そんなにわかるわけではないわたしには
普通の水との味の違いがわかりませんでしたcoldsweats01
でもかなりがんばって採ったから、友達には言わなかったけど。。。

ちなみにココも、温暖化で
どんどん氷原の面積がちっちゃくなっているんだそうですbomb
とはいっても、冬は-30℃とかになるらしく
(以前は-60℃になったこともあるらしい…sweat01
今月の半ばからすでに閉鎖されていますdoor

ここはロッキーの中でも特に寒いところだけど、
他のロッキーの街とかでも、わたしたちが行った数日後に
雪が降ってますsnow
なかなか決めきれなくて、直前に行くことにしたんだけど
あのときに行っておいてよかったなぁsun

« ☆Canadian Rockies - Sept27☆ その2 | トップページ | ☆Canadian Rockies - Sept27☆ その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~happy01
キレイshineな景色、紹介してくれてありがとwink
行った気分でプチ旅行中ですairplane

今度会う時は、いろんな話、楽しみにしてるね~heart04

>パンチちゃん♪

元気にしてるー?
なんだかロッキーレポがシリーズ化しつつあるけど、
これでも旅行2日分なんだって考えると
かなり盛りだくさんのツアーだったんだなぁdash

こっちは最高気温も1けたで、なかなか寒いよsnow
そっちの最低気温にもおよびませんsweat01
パンチちゃんも体に気をつけてねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆Canadian Rockies - Sept27☆ その2 | トップページ | ☆Canadian Rockies - Sept27☆ その4 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ