●so-laアルバム●

  • P1040901
    ブログタイトルにもなってますが、そらの写真を撮るのが好きなわたし。NYC、北海道、沖縄、屋久島など、わたしが旅の途中で出会ったそらを紹介します♪

●Victoria ♡ Canada●

  • P1080101
    わたしが現在、ワーホリで滞在しているビクトリア。カナダの中では一番温暖と言われてますが、かなり寒いです(笑)少しずつ更新していきたいと思うので、ぜひみてください★

●flowers●

  • P1100293
    道端でみつけた、お花たちの写真集です♡マクロ撮りしたお花たちは、残念ながら容量制限があってアップできないんだけど…そういうときはブログに載せたいとおもいます☆

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

Market♥

P1100604

昨日はお休みをもらって、
Salt Spring Islandという島に行ってきましたーship

ここは、いろんな分野のアーティストが集まる島として
それから、夏の土曜日は地元のひとが手作りのものを持ち寄って
開かれるマーケットで有名なところshine

期待してた以上にステキなもの、オイシイものがいっぱいあって
とってもたのしかったーwink

<わたしのお買い上げリストbag

P1100630_2
きいろメイン+ピンクとオレンジのかわいいブーケ、これで$6note

P1100664

シルバーのリングringshine
作った本人がお店を出していたので、
その場でサイズ調整をしてもらいましたsun
ちなみに、日本とカナダでは、リングのサイズが違いますsign05
日本でいう9~10号leftrightカナダでは5号くらい。

<わたしのお買い上げ・たべものリストrestaurant

P1100612

クリームがほんとにすっごくおいしくて、
これを毎日食べられたら、毎日しあわせにすごせそうconfident
わたしが今まで出会ったタルトの中でNo.1shineに輝いた
ブルーベリータルトですheart

フレンチタルトのお店を発見して、即お買い上げhappy01
だって、すっごいおいしそうだし、まだ10時前なのに
あと2つしかなかったんだもん!

P1100609

なつかしのカヌレも売ってて
あとでたべよーsmileって思ってたんだけど、
マーケットを半周してもどってみたら
カヌレを含めてほとんど売り切れてて、
7、8このタルトが残ってるだけ…dash

ということで、その中から、もういっこnotes

P1100622

アーモンドとアプリコットのタルトribbon
さっくりアーモンドとあまずっぱいアプリコットと…
ごちそうさまでしたーdelicious

ひとつ$4.25で安くはないけど
それでも絶対食べる価値のあるタルトたちでしたheart
ちなみにお昼前には全部売り切れて、
次に通りがかったときにはもう撤収してましたdash

P1100616

”IheartBREAD”
高校のときの友達なら、わたしのパン好き、きっと覚えてるよね(笑)

これは、島でも人気のパン屋さんのブース。
「ドライトマトのパン」「ペッパーとペッパーコーンのパン」とか
朝焼いたばかりの、いろんな種類のパンが並んでて、
見てるだけでもなんだか楽しいnote
でも、見てるだけだとどんどん売れてなくなってっちゃうのでsweat01

P1100682

「チョコとピーカンナッツのパン」をゲットしましたup
ラスト3つだったうちのひとつdash
おっきなチョコが入ってて、とってもいいかおりheart01

パン屋さんのとなりは…これまたおいしそうなお店lovely

P1100618 

そんな焼き菓子のお店でゲットしたのは…

P1100621

ピスタチオとクランベリーのショートブレッド&マドレーヌcherry
カナダでマドレーヌに出会ったのは、たぶんこれがはじめてshine

作ってるひとの顔がみれるのって、やっぱいいなぁconfident
たとえば、やさしい感じのおじいちゃんがつくってるから
きっとおいしいショートブレッドができるんだろうなぁ、とか。
思い込みかもしれないけど、マーケットってたのしいheart

カナダに来てから、”やっぱりスイーツやお買いものは
全然レベルがちがうなぁ、東京のほうがお店もいっぱいあるし
その分レベルも高いなぁ”って思ってたけど、
Salt Springはステキなお店、おいしいお店がいっぱいあって
ちいさな島だけど、とってもミリョク的なところでしたheart04

実は母が今度こっちにあそびに来るかもしれなくて、
もしそれが実現したら、ここに連れてかなきゃっnotes

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ